たんたろーの資産運用トライアル

資産運用や投資ビットコインに興味があります。50代に自分のやりたい仕事をやるために今からできる試行を重ねていきます

円が上がっているので検討したい投資先

ドルが下がっています。一時期99円。

イギリスのEU離脱が下馬評では分裂しないだろうと思われていたけど実際に離脱になりそうなのが効いてますね。

 

10年くらいのスパンで見るとドル円のレートは80円〜120円くらいで推移しています。

ということは今はある意味で平均的なレートといっても良いのかもしれません。

 

f:id:tantaroh:20160626224058p:plain

 

個人的には十分上がったかなという印象を持っているので、海外の資産を重点的に投資するスタイルを探していきたいところです。

 

ロボアドバイザーのTHEOがかなりいま下がっていますが、長期的にみていくつもりなのでまだ評価はできないです。

 

僕が個人的に興味を持っているのはWealthNaviです。

http://www.wealthnavi.com/

100万円から投資できるようです。ちょっと遊びでやるには大きい金額と感じます。

あともっと円が上がるとしたら(実際あがると思っています)、今買っても評価損になるなという恐れもあります。

 

あとは、アメリカ以外のETFに注目しています。

例えば

上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)

とかですかね。値段も割安になっていて新興国を攻めたい気持ちがありますw