たんたろーの資産運用トライアル

資産運用や投資ビットコインに興味があります。50代に自分のやりたい仕事をやるために今からできる試行を重ねていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bitcoinの状況をパっと確認するページ一覧

過去から今まで価格を確認するにはこちら blockchain.info 全期間(2009年から)見ることができます。すごい上がりかたですね。 振り返ってみると、Mt. Goxのときのダメージとかほぼ何もなかったようなチャートです。 様々なBitcoinに関する統計データを見る…

1時間ごとにbitcoinが少しもらえるFreeBitcoin

Bitcoinを買うときに困るのが、今が買いどきなのかわからないってことだと思います。 そんなときは、買わないでもらう方法があります。 freebitco.in FreeBitcoinでほんの少しだけだけどbitcoinをもらえます。1時間に一回です。 もらったbitcoinは30000satos…

パソコンが暇な時にBitcoinを採掘する「MinerGate」

Bitcoinが爆上げ中です。 マイニングって興味あるけどなにやってるのかよくわからないし、今は専用ハードがないと現実的には無理なんでしょ? それは正しいです。今はただひたすら効率的にHash値だけを計算する不毛なハードが中国とかで沢山生産されて、Bitc…

THEOの運用が15ヶ月ほどたちました

去年から始めたTHEOですが、15ヶ月ほどたちました。 途中3回買い増ししています。 トータルでは、現在3.75%になっていますが、20万買い増しした直後なので、少し計算上過小評価されています。買い増しする直前が、5%くらいだったので、1年でざっくり+4〜5%程…