たんたろーの資産運用トライアル

資産運用や投資ビットコインに興味があります。50代に自分のやりたい仕事をやるために今からできる試行を重ねていきます

THEOの運用が15ヶ月ほどたちました

去年から始めたTHEOですが、15ヶ月ほどたちました。

 

途中3回買い増ししています。

トータルでは、現在3.75%になっていますが、20万買い増しした直後なので、少し計算上過小評価されています。買い増しする直前が、5%くらいだったので、1年でざっくり+4〜5%程度、という感じです。

 

全体としてかなり為替の影響を強く受けます。

円高のときに少しずつ買いましして、基本は放置というスタイルがいいかなと感じています。

 

円ベース↓

f:id:tantaroh:20170902194605p:plain

 

ドルベース↓

f:id:tantaroh:20170902194549p:plain

ドルベースが本来のパフォーマンスなのかなと思っています。

一時マイナスになっていましたが、長期間で見ると右肩上がりの線を描くようです。

 

自分の評価としては、始める前の期待以上のパフォーマンスではないですが、お金を預けておいて放っておくだけでこれなら、僕はありかなと思っています。

 

次は今年から始めたWealthNaviのパフォーマンスを見てみたいと思います。