たんたろーの資産運用トライアル

資産運用や投資ビットコインに興味があります。50代に自分のやりたい仕事をやるために今からできる試行を重ねていきます

パソコンが暇な時にBitcoinを採掘する「MinerGate」

Bitcoinが爆上げ中です。

 

マイニングって興味あるけどなにやってるのかよくわからないし、今は専用ハードがないと現実的には無理なんでしょ?

それは正しいです。今はただひたすら効率的にHash値だけを計算する不毛なハードが中国とかで沢山生産されて、Bitcoinのマイニングの結構な割合を牛耳っています。

 

ただ、他のアルトコインと呼ばれるコインはまだわずかに(ほんの少しだけど)可能性があります。

MinerGateはそのような、アルトコインをPCでマイニングするためのソフトです。

 

f:id:tantaroh:20170902195707p:plain

 

PCにインストールして、メールアドレスと登録します。すると上の画面が出てきます。

あとは、マイニングしたいと思ったコインをポチッとするだけです。簡単すぎるw

特にSmart miningという、現在の市場価値と難易度から自動的に一番効果が高いコインを選んでくれるシステムがいいですね。

f:id:tantaroh:20170902200047p:plain

 

僕はXMRを着実に狙っていますw

 

今のままだと電気代とどっちがかかるんだろうって感じですが。

何もしなくても少しづつ増えるっていうのは好みなので、いつも使っているPCのコア1個分を割り当てたりしています。

 

暇な時にいれて放置しておけばいいんじゃないでしょうか。

minergate.com