たんたろーの資産運用トライアル

資産運用や投資ビットコインに興味があります。50代に自分のやりたい仕事をやるために今からできる試行を重ねていきます

検索してビットコインをもらえるサービスをトライアル

僕が将来の資産を増やす方法として、もう一つ興味を持っている対象は、ビットコインです。

ビットコインは当初は怪しい感じもしていたし、実際マウントゴックスが破綻した時は終わったこれって思ってました。
でもビットコイン自体は破綻もしてないし価値も普通に取引されてます。

更に言うと今はビットコイン2.0と言われる新しい種類の仮想通貨が出てきています。
Etherium(イーサリアム)とか、WAVESとか。
将来はこういった仮想通貨が主流になると思っています。時間はかかるでしょうが。

という事で始めてみました。
もう普通のパソコンではビットコインの採掘は無理です。一応可能性はありますが、難易度が上がりすぎて、ほぼ不可能と言っていいです。
例えばあなたが買った宝くじ10枚が、全て上位10位以内の賞を取るような奇跡が起きるくらいの確率です。

そこでビットコインを試す方法として「検索」があります。

サーチトレード

なんと、検索すると少しだけビットコインをもらえるサービスがありました。


ここで、登録すると普通にグーグル検索もヤフー検索も、YouTubeも検索できます。
そこで検索すると、一回につきほんのわずかですがビットコインがもらえるんです!
日常で行う行動なので嬉しいですね。

僕はなんどか一週間くらい検索してやっと10000satoshiくらいですが、
積み上がっていくのは楽しいものです。

しかもキーワードを買うという仕組みがあって、そのキーワードで他の人が検索したときに少し報酬が発生するんです。
流行ってきたらキーワードを買おうと思っています!