たんたろーの資産運用トライアル

資産運用や投資ビットコインに興味があります。50代に自分のやりたい仕事をやるために今からできる試行を重ねていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THEOは毎日変動が見れるようです

自分の評価額は日ごとに変動して見れるみたいです。これを見る限り、僕のスタートはマイナス評価額になっています。投資した10万円のマイナス0.33%です。数日単位の話なのでTHEOのロボアドバイザーの評価はできません。来月くらいにまた報告できればと思いま…

日本のロボアドバイザー投資

アメリカのロボアドバイザーに関する記事によると、数年前くらいからロボアドバイザー的なサービスは立ち上がってきていて、今はいくつかが淘汰されて残っているのものの特徴として、 ①投資家がネット画面を見ながら行うリスク許容度判定等の属性分析や運用…

THEOの運用が始まりました

まだ何も変動していませんがTHEOの運用が始まりました!

検索してビットコインをもらえるサービスをトライアル

僕が将来の資産を増やす方法として、もう一つ興味を持っている対象は、ビットコインです。ビットコインは当初は怪しい感じもしていたし、実際マウントゴックスが破綻した時は終わったこれって思ってました。でもビットコイン自体は破綻もしてないし価値も普…

なぜ、「ロボ・アドバイザー」なのか

色々と資産運用の方法はあると思いますが、なぜ「ロボ・アドバイザー」なのか?実はロボアドバイザーが良いのか、自分に適しているのかは本当にはわかっていません。僕が知ったのは国内外のフィンテックのニュースとかで知ったので、いわゆる流行りそうなも…

お金のデザイン、THEOを試してみた

ロボットが投資アセットを自動で計算してくれるサービス、THEOに登録してみました。いくつかの簡単な質問に答えると投資先のアセットが生成されます。とりあえず最低金額の10万円を入れて様子を見てみる予定です。僕のアセットはこんな感じ。確かにこの世界…